s k e t c h

back number   archive   テ " the "   info.   other


2006.10.09 Monday .. - -
あかり
キャンドル



一人暮らしは楽しい。
楽しいけれど、楽しくない時もある。
例えば、風邪を引いた時の楽しくない度ったらない。
ご飯を作る気もおこらず、かといって何かを買いに行く元気もない。
なんで風邪を引いてしまったのだろうと空腹も手伝って、気分はどんぞこ。
一人暮らしで楽しくないのは具合の悪い時だよね、と
先日も友達と話していたのだけれど、もう一つ、楽しくない事を発見。
仕事で疲れて家に帰り、さぁお風呂にお湯をはって
ゆっくりしようと思った矢先。
お風呂の電気のスイッチを入れても点かない。
なんと電球が切れていました。
ストックなんてもちろんありません。
あぁ・・・楽しくない。まったく楽しくない。
暗闇で入ってしまおうかとも思ったけれど、そうだそうだと、
ロウソクを灯してみました。うーん、なかなかよい。
入浴剤のハーブの香りも手伝って、
雰囲気あるよ!ほんわりの灯りで気分も上々だよ!
と、楽しくないが楽しいに早変わり。

けれど、電球を買いに行ってきます。
えーと、サイズ、サイズと・・・
2006.02.25 Saturday .. comments(3) trackbacks(0)
<< | 2/6 | >>