s k e t c h

back number   archive   テ " the "   info.   other
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.10.09 Monday .. - -
30 JUL
みょうが千切りにたたき梅、しょうが。



最近「炒める素麺」に凝っていますが、冷たい素麺もやっぱり好き。
薬味は葱、大葉、生姜あたりが定番だけど、
もう一品「みょうが梅」を入れるのがが最近のヒット。
薬味をいっぱい入れて夏のお昼につるつるっと食すのです。
2006.07.30 Sunday .. comments(4) -
スポンサーサイト
2006.10.09 Monday .. - -
:Comment








naoさーん。

あたしもお素麺大好きですよ〜
あたしは、黒ゴマ+キムチ+ネギをつゆに入れて食べるのが好きです〜
みょうがも大好きでここ数日毎日食べてました〜。
冷奴にのせたり、お味噌汁に入れたり。
みょうが梅っておいしそ〜。梅肉とミョウガを合わせるんですか?
あ〜おいしそ〜。
| tomo | 2006/07/31 12:19 AM |
みょうが大好きです☆
梅を加えるとさらに美味しそうですね!
私も次はこちらのそうめんを!

そうめんチャンプルー、私も茹でがちです...
| TAMAO | 2006/07/31 6:24 PM |
こんにちは。

素麺いいですね〜。
みょうがの味って不思議ですよね。
どことなく神聖な味する気が。(ちょっと大袈裟)
梅を加えるって初めて聞きました。
試してみたいです☆
| kado | 2006/07/31 7:26 PM |
::tomoさんへ

こんばんは!黒ゴマ+キムチ+ネギっておいしそう!!
これは是非トライしてみます^^
薬味っておうちによって違うので
色々聞くのは楽しいですね^^
みょうが美味しいですよね。
実はみょうがは苦手だったんです。ずーと。
ある時、あれ?おいしいかも。。と思ってから
病み付きになっています。
みょうがに針しょうが、叩き梅を和えるだけの簡単薬味です。

::TAMAOさんへ

実はTAMAOさんのミソダレにチャレンジしようと思って
今日は素麺だ!って思ったんですが、ちょっと遅くなってしまったので
めんつゆにしよ。。とあえなく変更しました。笑
TAMAOさんも茹でがちですか!
揖保の糸みたいなさっと茹でOKの素麺は
ほんの15秒程でよいみたいです。

::kadoさんへ

こんばんは^^すっかり素麺にこっております。
あぁなんだかわかりますわかります>神聖な味する気
薬味の中でも独特な香りもってますよね。
みょうが梅、お店で冷たいおうどん食べた際に薬味でついて
きたんですがこれがヒットだったんです。
みょうがを刻んで針生姜と叩き梅を和えるだけなんです。
昨日本屋さんで立ち読みした天然生活にも
似たのが載っててびっくり。
本に載っていたのはシソの実を加えるって書いてありました。
| nao | 2006/08/01 10:22 PM |
<<new | sketch top | prev>>