s k e t c h

back number   archive   テ " the "   info.   other
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.10.09 Monday .. - -
古い椅子
irmari


ひょんな事から出会ってしまった古い椅子。
1970年代最初の椅子ですが、多少傷や擦れなどあるものの、
とてもきれいな状態です。
前にこの椅子を使っていた人は大切に使っていたんだろうなぁと思う。
すぐに新しい物が欲しくなるけれど、
良い物を大切に長く使って行かなくてはなと改めて
思わせてくれた椅子なのです。
2006.06.23 Friday .. comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
2006.10.09 Monday .. - -
:Comment








はじめまして、may申します。rummyさんのところからやってきました☆
素敵な椅子ですね、そして写真も素敵です。。。
30年たっているのに古さを感じませんね。
この椅子も、naoさんのところでまた30年くらい長生きするのでしょうね、いやそれ以上ですかね?
またあそびにきます!
| may | 2006/06/25 12:09 AM |
::may さんへ

はじめまして。rummyさんの所から来ていただいたのですね。
コメントありがとうございます。嬉しいです^^
写真も褒めていただき再びありがとうございます。
実はこの椅子の新品タイプも持っていて(色違いなんですが)
この古いタイプを見た時、使い込まれた感じに惚れてしまい。。
引き続き長く大切に使っていこうと思います。
| nao | 2006/06/25 4:26 PM |
naoさん。こんにちは。
毎日蒸し暑いですね〜。
椅子の写真に釘付けです。
もしやファネットですか?
あたしは真っ黒が欲しいのです。

naoさんのところへきてきっとこの椅子幸せだと思います。
なんとなく。^^
良いものを大切に長く。もう一度自分に言い聞かせます。笑
最近、物欲な日々です。
| tomo | 2006/06/28 1:59 PM |
こんばんは。
すてきな椅子ですね。とってもすてきです。
大切に使われたものを受け継いでいくのはなんだか特別な気分になりますよね。
愛着もいっそうわく気がします。。。
椅子って一脚で部屋の雰囲気を変えるから、すごいですね。

話はかわるのですが、、、
すぐに遊びに来れるように、リンクさせてもらっていいですか?


| kado | 2006/06/29 11:11 PM |
::tomoさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです。もしやのファネットです。
色違いのものを元々持っていたんですけれど、
ナチュラルのカラーを見つけて、しかも
古いタイプで使い込まれた感じにグっときてしまいました。
黒もよいですよね!
私ももう一脚買うなら黒にしようかなって思っていたりしました。
私の所にきて、幸せだと椅子が思ってくれると
よいのですけれど。。
(セールも始まったし、私も物欲が。。笑)

::kadoさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってしまってごめんなさい。
家具って、そう簡単に買い替えたりはできないので、
よく考えて買わないと後々後悔になるので、
慎重になるのですが、これはホイっと買ってしまいました。笑
古いけれど大切に使ってわれていたようで、
kadoさんのおっしゃる通り、特別な気分になっています。
リンク、どんどこどうぞなのです。
嬉しいです^^
| nao | 2006/07/02 11:24 PM |
:Trackback
trackback url: http://sketchtravel.jugem.jp/trackback/60
<<new | sketch top | prev>>