s k e t c h

back number   archive   テ " the "   info.   other
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.10.09 Monday .. - -
トマト
プチトマト



最近好きだと思うのは、プチトマトにベーコンを巻いて焼いた物。
いわゆる「トマト串」。
昔はトマトに火を通すなんて!と思っていたけれど。
トマトと卵の炒め物もおいしくて大好き。
(ごっそりトマトを頂いたのでせっせと消費中)
2006.05.30 Tuesday .. comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
2006.10.09 Monday .. - -
:Comment








おかえり!今日も一日仕事がんばったね!
トマトせっせと消費して野菜美人目指してね!
っていうか、そのトマト串って初めて聞いたわ。おいしそー。
ちなみに台湾でトマト串っていうと、トマト飴だよね(笑)
| cita_cita | 2006/05/31 12:03 AM |
naoさんこんばんは☆

私もトマト、大好きなんです。
トマトが値上がりすると・・まじ凹みです(笑)

プチトマトにベーコン美味しそうですね。
見た目もかわいいし〜。
今度試してみま〜す☆
| chico | 2006/05/31 12:37 AM |
naoさん こんばんは^^
ナガオカ日記。すごく面白いですね!
おっしゃってることにいちいち納得し、共感し、感心しました。
久々にこれはと思えるエッセーに出会えて、嬉しいです。
ありがとうございます。
北欧雑貨の展示。そんな著名な方々がいらっしゃったのですね〜!
やっぱり東京はすごいところだな〜。(こういう時、何故か訛りが出る)
でも、そこであっさりと退散するあたりがnaoさんらしくてスキです。笑
(勝手なイメージですが)

トマト。私は冷たくして、トロッとしたところをのぞいて食べます。
トマトのシャリシャリ感だけがスキなのです。
でもトマト串は見た目もかわいいですね。お弁当なんかにいいかも。
今度挑戦してみます!(そんなに一大事なのか?)

それから、写真のサイトもさっそくブックマークしました^^
| tomikoro | 2006/05/31 12:56 AM |
こんにちは。
トマト、我が家も同じ状況です。
箱ごと買ってきて、はじめはワイワイ言っていたのですが、ちょっと「ふぅ、」ってなってきました(笑)
結構、熟れてきたので、少しあせって消費中です。

| kado | 2006/05/31 11:58 AM |
こんにちは。
私も火を通したトマト大好きです。どっちかというと
生のトマトの方が苦手かも・・・。
卵とトマトの炒め物も好きですよ〜。
以前車の中で聞いていたラジオでこのレシピを紹介されて
それ以来よく作ってます、私のは鶏がらスープの素を
入れて中華風にするのが定番。
naoさんちは何味ですか?
| rummy | 2006/05/31 8:02 PM |
::chita_chitaさんへ

いやーがんばった、がんばった。
トマト串ってね、お気に入りの焼き鳥屋さんの
メニューであって、おいしいの!
最近は割と居酒屋なんかでもあったりする。
そうそう、トマト飴。
未体験なんだけど、体験しようかなぁ。

::chicoさんへ

トマトおいしいですよね!私も大好きです。
日照不足で野菜の価格が気になりますよね。
高いとほんと凹みます。。
プチトマト+ベーコン巻き、おいしいんですよー
見た目もかわいいです。

::tomikoroさんへ

お弁当の「隙間埋め」には最適ですよ、トマト+ベーコン巻き。
トマトを焼くって最初は、うーん、って感じだったのですが、
いまや病み付きなんです。
そしてブックマークありがとうございます^^

::kadoさんへ

ケースで買われたのですね!大人買いですね。笑
最後の方は消費するのに、まさに「ふぅ」ですよね。
私が好きな料理家の高山なおみさんのレシピに
「トマトのピクルス」っていうのがあって、
トマトを丸ごとピクルス液につけ込むんです。
一度これにチャレンジしてみたいと思っています。

:rummyさんへ

トマト+卵ファンがいて嬉しいです。笑
私のは、多めの油で卵をフワっとさせて、
取り出してトマトを炒め、卵を戻して、
塩胡椒、すこーしだけキビ砂糖、最後にお醤油をちょっぴりの
簡単メニューなんです。
鶏ガラスープを入れると、本格的な味になりそうですね!
是非やってみますね!
| nao | 2006/06/01 9:40 PM |
:Trackback
trackback url: http://sketchtravel.jugem.jp/trackback/54
<<new | sketch top | prev>>