s k e t c h

back number   archive   テ " the "   info.   other
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2006.10.09 Monday .. - -
Gateau au chocolat
chocolat




・・・この真っ黒焦げの物体は何?

たまには女子力UPしないとね!と思い、
ガトー・オ・ショコラを作りました。
オーブンオ−プン!すると、なにやら怪しい煙が・・
あぁ見事に真っ黒焦げ。
もったいないので、外側を削いで食べみたら味はおいしい・・。
けど削いだら、見事にサイズダウン。
小さな小さなガトー・オ・ショコラに大変身。
Petit Gateau au chocolatと言う事にしよう。
せめて写真はレースペーパーでかわいく・・ぐすん。

2006.04.23 Sunday .. comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
2006.10.09 Monday .. - -
:Comment








naoさん こんにちは^^
せっかくのガトーショコラ、
焦げちゃったんですね・・・お菓子って、ホントに
ちょっとでも気が置けないですよね〜。
でも、中味は大丈夫で良かったですね。
おいしいということさえ確認できなかったら
なんの為に!!ってことになりますものね^^;
↓の赤いピッチャー、かわいいです!
キッチンのアクセントになりますよね〜。
| tomikoro | 2006/04/24 3:32 PM |
naoさんこんばんは☆

ガトーショコラ。。難しそうです。。
中身が美味しいなら問題ナシですよ☆
女子力のない私はもちろん作ったことがなく。。(笑)

お菓子ってたまにムショウに作りたくなりますよね〜。
| chico | 2006/04/25 6:27 PM |
::tomikoroさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
焦げちゃったんですよ。見事に!
いやいや真っ黒な物体にはびっくりしました。笑
焦げを削ったら結構おいしかったので、
また(しつこく)チャレンジしようと思います。
そうそう、向田邦子氏は若い頃は
全然わからなかったんですが、
大人になったら、すごく理解ができて
ぐいぐい読めています。

赤いピッチャー、とっても気に入っています^^
ちょこっと赤を差すと良い感じになりますね!


::chicoさんへ

こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい!
ガトーショコラは作る過程はとっても簡単だったんです。
が。。焦げました。笑
次回はちょくちょくオーブンを覗こうと思ってます。
お菓子とかパン作りとか、無心になれてよいですね。
特にメレンゲを作る時はとっても無心です。笑
| nao | 2006/04/28 11:36 PM |
:Trackback
trackback url: http://sketchtravel.jugem.jp/trackback/42
<<new | sketch top | prev>>